ロボカップジュニア 北九州ノード 練習競技会

ロボカップジュニア 北九州ノード 練習競技会が18日に開催されました。
選手の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。


今回は北九州・福岡からの参加はもちろん愛媛方面からの参加もあり、非常に盛況な大会となりました。


この時期に大会があると、初心者の選手たちにとっては試合のよい経験になるでしょうし、経験者の選手たちにとっては早めにロボットの製作ができてノード大会に向けて準備が進むのではないかと思います。


感想ですが、
福岡羅針盤の皆さんのロボットは皆、完成度が高く驚きました。また、CPUも皆さんそれぞれで指導者の方の技術力の高さが伺えます。

愛媛ノードから参加されたTeamReverseのロボットも完成度が高く、ぐりぐり動いていました。

北九州は今年は受験のチームが多く経験者の参加が少なかったですが、前日に開催されたサッカーロボット教室から多数参加がありました。興味を持って今後も続けてもらえるとよいのですが。。。

バージョンBには3チーム参加でした。試合はよく見ていませんので詳細はわかりませんが、王者かもっこKMTMのロボットはさすがの動きだったようです。

TN-STARSは前の晩の夜中にやっと完成した(したことにした?)ロボットでしたが、試合で課題がいろいろ見つかったようです。


1/10のロボスクエアの大会にも(バージョンBの試合が開催されるかまだわかりませんが[12/27追記]バージョンBの試合は開催されるそうです。)申し込みをしましたので、関係者の皆様よろしくお願いします。

オフィシャル(?)なレポート:http://sites.google.com/site/robocup9/A20houkoku/sakkarobottokyoushitsurenshuukyougikai
北九州市ロボカップ会のページ:http://sites.google.com/site/robocup9/
ロボカップジュニアジャパン公式サイト:http://www.robocupjunior.jp/