2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開発ツール

メイン開発環境の移行が完了しました。 PGOなしの通常の最適化でコンパイルしたバージョンと、VC6でコンパイルしたバージョンで念のために自己対局してみました。一日動かして73勝73敗でした。これで思考ルーチンの実行結果の面では安心して移行できます。ま…

開発ツール

メインの開発環境でVC6からVC2008への移行作業をしています。(前回は検証環境でした。) プロファイリングが使えなくなる件で迷っていまして、VC6で開発して最終コンパイルのみVC2008等も考えていましたがやはり面倒なので移行することに決めました。現在イ…

最近のK-Shogiの改良

この一ヶ月で採用した改良 玉が上がったらプラス 155勝133敗 ※少しは入玉に強くなったのか? 探索中の詰め将棋の呼び出し頻度を下げる 150勝128敗 ※PVノード以外ではかなり減らしました。

ロボカップジュニア 北九州ノード大会

遅くなりましたが、選手の皆様、大会関係者の皆様、お疲れ様でした。(だれも見ていないでしょうが。) 今回はPONTAもスタッフとして参加しました。初めて審判もさせていただき、判定が微妙なところもあったと思いますが、より正確な判定ができるようにして…

ロボカップジュニア

PONTAが指導している、ロボカップジュニアの小学生チーム「TN-STARS」のロボットです。 明日は北九州ノード大会です。がんばれ!!