2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボカップジュニア 九州ブロック大会

ロボットWatchで先日の九州ブロック大会の模様が紹介されました。 「ロボカップジュニア九州ブロック大会」開催 同じくロボットWatchの昨年12月にあった大会のレポートにもリンク。 「第12回ロボスクエアロボチャレンジ大会」開催

拙作カブロボが優秀アルゴリズム賞に選ばれました

ポンキチ005が2008年度冬期の優秀アルゴリズム賞に選ばれました。 最近調子が悪く、マイナスになっているのですがね。。。優秀アルゴリズム賞 2008年度冬期審査結果 発表

K-Shogi同士の連続対局

K-Shogi同士の対局の設定です。先手がクライアント、後手がサーバになります。一応、CSAの1対1の対局に準拠しているつもりですが、他のソフトとは連続対局はできないかもしれません。

オープン戦

今日はオープン戦に参加しました。スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。 2月のオープン戦からK-Shogiが変わったところといえば、少しの細かい改良と、PGOの最適化で10%程度高速化したぐらいです。ハードはCore2Quad2.66GHzで、おととしの選手権マ…

最近のカブロボ

このところ調子が良かったポンキチ004ですが、最近の急騰で逆張りの信用売りをしていたのですが、更なる急騰で急落しています。http://www.kaburobo.jp/personal/index/13346/

ロボカップジュニア 九州ブロック大会

もう、2週間もたってしまいましたが、3/22に福岡のロボスクエアにて九州ブロック大会が開催されました。今さらですが、選手の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。今回はスタッフとして参加し、北九州大会の時もですが、大会を開催するにあたって運営側…

Floodgate

久しぶりにFloodgateにつないでみました。上位にはかなり負けて、レーティングも下がりました。選手権も近づいて来たのでみんな強くなっているのでしょう。 気になるのはbingo戦で接続が切れてしまい、時間切れ負けになってしまったことです。Kakinoki-Test…

自己対局

前回、同じバージョンの自己対局で勝率5割だったと書きましたが、今回操作ミスで同じバージョンで2回自己対局をやってしまいました。結果は138勝128敗(51.9%)、151勝130敗(53.7%)でした。これまで勝率が53%だったらかなり喜んでいたのですが。。。やはり、…