ブログデザイン変更

ブログのデザインを変更しました。

はてなは改行すると<P>が入り行と行の間が開いてしまいますが、今ひとつ気に入らなかったので、改行しても間が入らないようにする方法を調べてみました。

いくつかのサイトに、詳細スタイルシートに以下のような指定を入れると、<P>は入るものの見栄え上は間が詰まって表示されるという方法が掲載されていました。

DIV.section P {
margin-top: 0; margin-bottom: 0;
padding-top: 0; padding-bottom: 0;
}

しかし、試してみても変化ありませんでした。*1
指定していたデザインのスタイルシートファイルを参照し、以下のようにしてみたところ、うまくいきました。

DIV.main DIV.section P {
margin-top: 0; margin-bottom: 0;
padding-top: 0; padding-bottom: 0;
}

*1:もしかすると、IE8だとだめなのかもしれません。